ホームページ企画・制作

運搬会社様ホームページ制作(群馬県玉村町)

群馬県玉村町の建築資材等の大型の荷物を運搬する運搬会社様のホームページの制作をお手伝いさせていただきました。

<制作のポイント>

◎明確したコンセプトを打ち出し制作

コンセプト

信頼のおける運搬会社

コンセプトについて

運送、運搬業にとっては、安心安全が第一に重要な業界です。安心安全は大前提として、次に求められる事がこの会社、この人に大事な荷物を任せて大丈夫か?という信頼性と考え、「信頼」をテーマにしています。
信頼といえば簡単ですが、今回の会社様の強みとして
①長年取引を続けている会社様がいる
②スタッフの人柄、社風
この2点が特に色濃く会社の特徴として現れていました。そこを訴求ポイントとしサイト制作を行いました。

◎重要なサービスページは特徴を出し、他ページと差別化することでSEO効果も期待

今回のクライアント様は運搬業がメインですが、別事業として緑化資材の事業も行なっています。その中でも運搬業が事業として多くの割合となるため、運搬サービスについて説明をするページに関しては内容を充実かし、見た人をお問い合わせに繋げていくような構成を心がけました。コンテンツの充実かさせることで、SEO効果も期待し、更にWEB広告のランディングページとしても活用できるようにしています。

◎制作後の運用も定期的に行える仕組みづくり

高い確率で多いのが、ホームページを作ったがそのままで活用できていないというケースです。そうならないためにWordPressを実装し、クライアント様で更新が用意にできる形で作成しています。また、更新システムを入れることで更新のハードルは下がりますが、一番大変なことが内容を考えることです。そこもできるだけ簡単に内容が作れるよう、仕組みを作りレクチャーさせていただきました。その結果更新も定期的に行っていただけるサイトとなりました。

[WEBサイト]
玉村町の運搬会社 有限会社ラビット様
https://rabbit-transport.com/

ホームページ制作についてはこちら

関連記事